片づけはアート 人生はアート

【ときめき片づけ】で、自分の人生という「アート」をクリエイト

「ときめき」のすごさ

 

前回、歯のアクシデントからの気づきについて書きました。

 

life-the-art.hatenablog.com

 

  最近お世話になり始めた歯科医院さんは、先生をはじめ

 歯科衛生士さん、スタッフさん皆さんが一丸となって

 ”とりあえず”の治療ではなく、

 これから先 長い目で見て

 快適なデンタルライフを送っていけるよう、

 ものすごくしっかり丁寧に、ケアやサポートをしてくださいます。

 

 そこで私も歯や治療について、新たに知ったことや

 歯を通じて、身体全体にも改めて意識を向けるようになり、

 ご縁をとてもありがたく思っています。

  

また、こちらは治療方針や皆さんのお人柄などが 

とても自分に「合う」ように感じていて。

 

これまでも色々なところでお世話になってきましたが、

人からのオススメであったり、クチコミなどを丸飲みして

(これは病院選びのみならず)

 決めていたこともありました。

  

でも今回は、HP等を拝見して

「ここがよさそう」と

 自分のときめきで、主体的に選びました。

 

もちろん、信頼できる方からのオススメや

 評判の多さを参考に、一つの選択肢とするのも

 大いに有効だと思います。

  

ただ、人は気質も体質も色々違うから、

誰かに合うものが、必ずしも自分に合うとは限らなくて。

 

そこでキーとなるのがやはり

誰かの、ではなく 

 自分自身の「ときめき」であり

 

 ときめき片づけによって

「ときめき感度」を上げる効果は、

 生活の様々に活かされていくな~と、

 改めてしみじみ感じました。

  

と同時に

条件やら何やら、色々頭で考えても決まらないことを

 「ときめき」に素直に従って選ぶとー

今回の件のように、後から頭も納得するというか、

 

知らず知らずに 自分にとって

本当に善きようになるよう図られていた、と気づくと

 

 「ときめき」というもの

 また自分自身に対しての信頼感が、

 いっそう増していくようにも感じます。

  

 

 

広告を非表示にする