片づけはアート 人生はアート

【ときめき片づけ】で、自分の人生という「アート」をクリエイト

【ご感想】そのモノ自体が輝きを取り戻したように・・・(ときめき片づけ講座)

 

以前【ときめき片づけ講座】を受講された方の

ご感想を、一部紹介させていただきます

(掲載のご快諾ありがとうございます)

 ***********************************************************

ときめかないものだけでなく、存在を忘れていたものが
結構あったことに気付きました。
物と一つ一つ向き合うことで、
その物自体が輝きを取り戻したように感じ、
大事にするべきものは、しまいこむのではなく
使うことでまた活きてくるのだと思いました
物を大切にする気持ちになり、買う時もときめくかを考え、
無駄な買い物をしなくなりました。
 
釣巻さんが先生で本当に良かったです。
初めてお家を見学させていただいた時から、
ほっとするような温かいお人柄に触れて、
気持ちよく過ごさせていただきました。
先生のキラキラと澄んだお家、セージの香り・・・
レッスンはとても心地よい時間となりました。
また、先生の優しいけれど甘くない
ブログに書かれてましたよね?・笑)
ご指導もとてもよかったです。
本当にありがとうございました。
                ~ヨコトミ様
**************************************************************  
 
ヨコトミさん、こちらこそありがとうございました^^
 
まず【ときめきハウス見学ツアー】にご参加くださり、
それから講座にお申し込みされたのですが、
回が進むにつれて、モノやお家との関係性が
どんどん深まっていくご様子が、とても印象的でした。
 
最終回には、『ときめき片づけ協会』発行の
「修了証」をお渡ししているのですが、それを
しまわれていたフォトフレームに 飾ってくださいました。
(まるでこの為に待っていてくれたように)
ステキにマッチして、とってもときめいて・・・ 
引き続きの片づけの励みにしてくださり、
私もとてもうれしく思います。
 
卒業までもう少し、ぜひときめきながら
がんばってくださいね~!
 
 -------------------------------------------------------------------------
 
次回の【ときめき片づけ講座】は、9/23(金)開講
【ときめきハウス見学ツアー】は、9/30(金)に開催です。
 
それぞれ少人数制で、毎回お一人お一人との関わりを
大事にしています。
 
そしてモットーは、
「やさしいけど ゆるくない でも
 ゆるくないけど やさしい」です^^
 
ご興味のある方、くわしくはこちらをご覧くださいね。