片づけはアート 人生はアート

【ときめき片づけ】で、自分の人生という「アート」をクリエイト

【ご感想】ガソリンを給油していただきました(体験セミナー)

 

【ときめき片づけ体験セミナー】は、

これから片づけに取り組もう、という方はもちろん

 ご自身で進めている方にも、ご参加いただいています。

 

こんまりさんの本を何度も読んで 自ら進めているけれど

思い出品で止まってしまっているのを どうにかしたくて・・

と、ご参加くださったT.Aさん。

熱心に耳を傾けられ、これまで真剣に片づけに向き合い

ときめきの軸を培ってこられたご様子。

セミナーでお話している中で、理由が書類にありそう、と

ハッとされて・・・

 

いただいたご感想を、紹介させていただきますね

(掲載のご快諾ありがとうございます)

 

***************************

とても優しい(お名前のとおり!)語り口で

わかりやすいレクチャーをありがとうございました。

書類を片づけます!!

捨てられない、と思っていた新聞、

雑誌の切り抜きと向き合います。

思い出の品は、時間がかかると思いますが、

重しにならないうちに片づけます。

ポイントポイントで決意表明を引き出していただいて、

後には引けない決心がつきました。

**************************

また、後からメールにて

「早速、帰宅そうそうに 書類BOXを2つ空にしました。

 レクチャでガソリンを給油して頂きました。

本当にありがとうございました。」

とご報告くださいました。

 

即実践、ステキです!!

空になった書類BOXから、

軽やかな空気感が伝わってくるような

うれしいご報告。

そして、T.Aさんはその後の(ビックリな!)進捗状況も

お知らせくださっています。

こちらはまた改めて、ご紹介させていただきますね。

 

次回の【ときめき片づけ体験セミナー】は

11月13日(日)です。

90分と短い時間ではありますが、十分

”ガソリン給油”していただけるかと思います。

 

なんだか滞り気味の方、詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

life-the-art.hatenablog.com