片づけはアート 人生はアート

【ときめき片づけ】で、自分の人生という「アート」をクリエイト

【ご感想】一生モノの学びを得られました(ときめき片づけ講座)

 

以前、ときめき片づけ講座 にご参加くださり

全3回を修了された方のご感想を、

一部ご紹介させていただきます

(掲載のご快諾、ありがとうございます)

 

**************************************************************

【ときめき片づけ講座】を受講してみて 
どんな変化や気づきがありましたか?
 
優柔不断でなかなか決められない性格だったのですが、
ときめくかときめかないかを自分の
直感で決めて良いということがだんだん身についてきました。
以前よりも自分に自信が持てるようになりました。
 
内容について、いかがでしたか?
 
とても良かったです。満足しております。
優子さん自身に片付けられない過去があったことを
話してくださったおかげで、
ダメダメな私のことを話しても大丈夫かも・・・
と安心できました。
やはり、生で伝わるものがあるというか、
あの場所にお邪魔してレクチャーを
受けたからこそ、片付けの言動力のパワーが得られたと思います。
 
・その他ありましたら、ご自由にお書きください
 
レッスン中に折々私の話に耳を傾けてくださり、
共感したりしたりアドバイスしてもらえて嬉しかったです。
一生モノの学びを得られたと思っています。
 
              (むっちゃん 様)
**********************************************************************
 
むっちゃん、ステキなご感想をどうもありがとうございます。
 
とてもお忙しい状況下でお申し込みくださったのですが、
3か月間 真摯に 片づけを通じてご自身と向き合われて
どんどん色んな気づきを得られているご様子、
とても感動的でした。
 
「本を読むだけでもいいかな、と思いましたが、
実際に足を運ぶと全然違いますね」とも
おっしゃってくださり、やはり
その場だからこそ届くもの、文字以上に伝わる
ときめき片づけが言わんしていること”を
実感していただけるのは、
連続講座ならでは、としみじみ感じます。
 
まずは【ときめき片づけ体験セミナー】から、
という方だけでなく、
いきなり【ときめき片づけ講座】から
お申し込みされる方もいらっしゃいます。
 
思いきってご参加くださった分
より真剣に取り組まれ、実際に
片づけの効果も いっそう高まっています。
 
私なりに言い表すとしたら、この講座は
「片づけを通じて
 知らなかった自分自身に出会っていく、
 3か月間の ステキな旅」。

次回の開講は、2/15(水)です。
今がタイミング!と
ときめいた方、
詳細はどうぞこちらをご覧くださいね。