片づけはアート 人生はアート

【ときめき片づけ】で、自分の人生という「アート」をクリエイト

自分で気づくこと、体感すること

 

2月開講の ときめき片づけ講座 をご受講中の方が、

途中の経過報告をお送りくださいました。

 

とてもグッとくるフレーズがあったので、

一部ご紹介させていただきます

(掲載のご快諾、ありがとうございます)

 

***********************************************

モデルルームとかおしゃれなインテリア雑誌にあるような

素敵な部屋の心地良さは、

全部素敵な物に買い換えないと、

経験出来ない感覚かなと思っていましたが、

 

今まで住んでた状態から、ときめく物だけを残し、

同じ種類の物だけに収納するだけでも

想像以上のスッキリ感を味わえるものですね。

************************************************

 

私自身が過去に同じプロセスを経て、実感してきたので

よくわかるのですが、

ひとつひとつのモノに丁寧に向き合われ、

ご自身で掴み取られた 確かな感覚だからこそ、

ゆるぎないもので。

メールの文面から、色々がすごく伝わってきて、

じーんとさせていただきました。

 

「自分で経験して、体験していくというのが大事なのですね」

とも書いてくださいましたが、まさしくそうで。

 

その中で私は、

「すでに持っている宝物に気づいていく」

(この場合の物は、物質的なモノに限らず)

というのが、ときめき片づけの醍醐味のひとつ、と

しみじみ感じています。

 

*こちら↑については、以前こんな記事も書きました*

 

大変でもあるけれど、ほんとうにすばらしいそのプロセス。

回を重ねるごとに

受講生さんが変化されていくご様子のうつくしさには、

開催の度、とても感動しております。

 

おひとりおひとりみんな違う

『宝物』に気づいていく道中に ご一緒させていただけること、

その方の『アート』の創造に 寄り添わせていただけることが、

何よりうれしく、幸せです。

 

2月開講の期は、次回いよいよ最終回。

さらに色んな宝物に気づかれ、

ますますときめきアップされたお姿に会えるのが、

今からとても楽しみです。

 

ときめき片づけ講座、次回の開講は4/21(金)です。

ご興味のある方、くわしくはこちらをご覧くださいね。

 

 

life-the-art.hatenablog.com